再生速度
チャーシューとスナップえんどうのサラダ レシピ・作り方
「チャーシューとスナップえんどうのサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
チャーシューとスナップえんどうのサラダはいかがですか。甘辛ダレのチャーシューと、歯ごたえのあるスナップえんどう、コリコリ食感のきくらげに、ナンプラーが効いた甘酸っぱいタレがよく合い、おいしいですよ。ぜひお試しください。
材料(2人前)
手順
- 準備 スナップえんどうは筋を取っておきます
- 1 ブロックチャーシューは薄切りにします。
- 2 鍋にお湯を入れ沸騰したら、塩とスナップえんどうを入れます。中火で1分程ゆでたら、ザルに上げて流水にさらして水気を切ります。
- 3 鍋にお湯を入れ沸騰したら、きくらげを入れます。中火で30秒程ゆでたら、ザルに上げて、粗熱を取ります。
- 4 石づきを切り落とし、一口大に切ります。
- 5 ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせます。
- 6 1、2、4を入れ、混ぜ合わせたら、器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
日持ちはどれくらいですか?
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。