再生速度
簡単 じゃがいもともやしのおかか和え レシピ・作り方
「簡単 じゃがいもともやしのおかか和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
じゃがいもともやしのおかか和えのご紹介です。かつお節の風味とごま油の香りが食欲をそそります。火を使わずにできあがるので忙しい時にぴったりの一品です。ぜひお試しください。
材料(2人前)
手順
- 準備 じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておきます。
- 1 じゃがいもは細切りにして、水に5分程さらします。
- 2 耐熱ボウルに水気を切った1、もやしを入れて、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで5分程加熱し、水気を切ります。
- 3 別のボウルに2、かつお節、(A)を入れて和えます。
- 4 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。
たべれぽ
はな
2022.6.18
お酢と醤油のかわりにポン酢で和えてみましたがイマイチでした。次はレシピ通りで作ってみます
よくある質問
日持ちはどれくらいですか?
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。