ふわふわ 抹茶のマシュマロ レシピ・作り方
「ふわふわ 抹茶のマシュマロ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
抹茶のマシュマロのご紹介です。お家で簡単にふわふわのマシュマロができちゃいます。抹茶の風味と苦みがとまらない美味しさです。見た目も可愛くプレゼントにもぴったりです。簡単にできますのでぜひ試してみてくださいね!
調理時間:60分
費用目安:200円前後


材料(2人前(19×13×3cmのバット))
作り方
- 1. ボウルにゼラチンと水を入れ、ふやかします。
- 2. 鍋に抹茶パウダー、グラニュー糖を入れ、水を少しずつ入れながら溶かします。中火で温め沸騰直前で火を止め、1を入れ混ぜながら溶かします。
- 3. ボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーで泡立てます。粗い泡ができたらグラニュー糖を少しずつ入れ、ツノが立つまで泡立てます。
- 4. 2を少しずつ入れ、ハンドミキサーで馴染ませます。
- 5. クッキングシートを敷いたバットの上に流し入れ、平らに広げます。
- 6. 冷蔵庫で30分程冷やし、固まったらコーンスターチを両面にまぶし、包丁で切って完成です。
料理のコツ・ポイント
ゼラチンに使用するお湯の温度はご使用のメーカーによって異なりますのでご確認いただき、使用方法に従ってください。 ゼラチンは沸騰させてしまうと固まりにくくなってしまいますので、沸騰させない様注意してください。 また、たんぱく質分解酵素を含む生のパイナップル、キウイ、パパイヤ等のフルーツを入れると固まらない事がありますので、ご注意ください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。