あさりとトマトの洋風スープ  レシピ・作り方

「あさりとトマトの洋風スープ 」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

アサリとトマトの洋風スープのご紹介です。アサリをニンニクと共にオリーブオイルで炒め、旨みがたっぷり効いた洋風スープに仕上げました。トマトの酸味がアクセントとなり、とってもおいしいですよ。ぜひお試しくださいね。

調理時間:150分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. ミニトマトはヘタを取り除いておきます。ニンニクは芯を取り除き、みじん切りにしておきます。
  2. 1. ボウルにアサリ、塩水の材料を入れ、軽く混ぜ、アルミホイルをして冷蔵庫で2時間置きます。水気を切り、流水で軽く洗います。
  3. 2. 中火に熱したフライパンにオリーブオイルをひき、オリーブオイル、ニンニクを入れ、炒めます。
  4. 3. 香りが立ったら、アサリを加え、炒めます。
  5. 4. 全体に油がまわったら、白ワインを加え、蓋をして中火で5分程加熱します。
  6. 5. スープの材料、ミニトマトを加え、軽く混ぜ、蓋をしてひと煮立ちさせ、火から下ろします。
  7. 6. 器に盛り付け、バジルをふって完成です。

料理のコツ・ポイント

コンソメ顆粒の量は、お好みで調整してくださいね。 アサリを浸ける塩水は、3%を目安にお作りください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ