さっぱり簡単 タイのセビーチェ レシピ・作り方

「さっぱり簡単 タイのセビーチェ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

タイをライムとチリパウダーで合えた、南米で人気の魚介料理、セビーチェのご紹介です。見た目もきれいでシンプルな工程で切って和えるだけで完成です。一緒に玉ねぎやきゅうり、ミニトマトなどの野菜も取れますので、食欲が無い日におすすめです。

調理時間:50分

費用目安:600円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. ミニトマト、きゅうりのヘタは取っておきます。
  2. 1. 紫玉ねぎはみじん切りにして水に5分程さらします。ミニトマトは半分に切って4等分にします。
  3. 2. きゅうりはスライサーで皮を剥き、5mm角の角切りにします。
  4. 3. ニンニクはみじん切りにします。
  5. 4. ライムは2枚薄切りにして、残りを絞ります。
  6. 5. タイは1cm角の角切りにします。
  7. 6. ボウルに水気を切った1、2、3、4のライムの絞り汁、5、①を入れて混ぜ合わせ、ラップをかけて冷蔵庫で30分置きます。
  8. 7. 器に盛りライムの輪切りを乗せて完成です。

料理のコツ・ポイント

漬け込むことでタイに味が染み込みます。塩加減、辛さ加減は、お好みで調整してください。ライムの代わりにレモンでも美味しくお作り頂けます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ