大根と鶏肉の赤みそ煮 レシピ・作り方

「大根と鶏肉の赤みそ煮」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
40
費用目安
400
4.16
(21)

大根と鶏もも肉を、赤みそでこっくりとした美味しさの煮物に仕上げました。フライパンで加熱することで、短時間でやわらかく、味が染みこみますよ。こんにゃくやいんげんなど、お好みの具材を加えてアレンジしてみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 大根は皮を剥いておきます。
  2. 1 大根は1cm幅の半月切りにします。
  3. 2 鶏もも肉は一口大に切ります。
  4. 3 ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせます。
  5. 4 中火に熱してフライパンにサラダ油を熱し、2を入れ炒めます。焼き色がついたら1を入れ中火のまま炒めます。
  6. 5 全体に油がまわったら、3、水を入れ混ぜ、蓋をし中火で15分ほど加熱します。鶏もも肉に火が通ったら、火から下ろします。
  7. 6 器に盛り付け、小ねぎを散らし完成です。

コツ・ポイント

お好みの赤みそをご使用いただけます。塩加減はしょうゆの量をお好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.16
21人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    料理酒の代用はありますか?

    A
    風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。