トロトロ白菜と豚バラのコンソメうどん レシピ・作り方

「トロトロ白菜と豚バラのコンソメうどん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
200
3.80
(14)

トロトロ白菜と豚バラのコンソメうどんはいかがですか。クタっとやわらかく煮込まれた甘味のある白菜と、旨味のある豚バラ肉がうどんとよく合い、とってもおいしいですよ。簡単に作ることができるので、ぜひお試しください。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 白菜は一口大に切ります。
  2. 2 豚バラ肉は3cm幅に切ります。
  3. 3 鍋にお湯を入れ煮立ったら、料理酒、1、2を入れ中火で加熱します。
  4. 4 豚バラ肉の色が変わったら中火のまま、うどんを入れパッケージの表記通りに煮ます。
  5. 5 (A)を入れ混ぜ合わせたら火から下ろし、器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

コンソメ顆粒や塩こしょうの量は、お好みで調整してください。 豚バラ肉の代わりに、豚こま切れ肉などでも代用していただけます。

たべれぽ

レシピ満足度

3.80
14人の平均満足度
たべれぽの写真
ユーザー4d4cc7
ユーザー4d4cc7
2025.5.19
家にある物で作れました。豚肉の甘みと、白菜のコンソメの味シミが優しい味でした!
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ピザ
ピザ
2021.1.22
豚バラの代わりに鳥ササミを入れました。 優しい味付けでした。 リピはしないです。
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
LUKE
LUKE
2024.2.24
美味しかったです!

よくある質問

  • Q

    料理酒の代用はありますか?

    A
    風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。