クレソンと牛こまのスイートチリソースサラダ レシピ・作り方

「クレソンと牛こまのスイートチリソースサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

クレソンと牛こまのスイートチリソースサラダはいかがですか。ジューシーな牛肉の旨味と、ほのかに苦味のあるクレソンに、スイートチリソースの甘さとナンプラー独特の香りと塩気がよく合い、美味しいですよ。ぜひ作ってみてください。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. にんじんの皮は剥いておきます。
  2. 1. クレソンは5cm幅に切ります。にんじんは千切りにします。紫玉ねぎは薄切りにします。
  3. 2. フライパンにサラダ油を入れ中火にし、牛こま切れ肉、塩、黒こしょうを入れ、両面焼きます。こんがりと焼き色が付いたら、火から下ろし粗熱を取ります。
  4. 3. ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせます。
  5. 4. 1と2を入れ、さっくり混ぜ合わせたら、器に盛り完成です。

料理のコツ・ポイント

今回玉ねぎは水にさらさずに使っていますが、辛味が苦手な方は水に5分程さらすと辛味が抜けて食べやすくなりますよ。 ナンプラーやスイートチリソースの量は、お好みで調整してください。 牛こま切れ肉の代わりに、豚薄切り肉でも代用していただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ