ミュートを解除

お弁当に あんことさつまいものサンドイッチ レシピ・作り方

お弁当に あんことさつまいものサンドイッチ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
300
4.67(7)
お弁当にあんことさつまいものサンドイッチのご紹介です。優しい甘みのさつまいもと、つぶあんを挟んだサンドイッチです。ホクホクなさつまいもがついついクセになる美味しさです。朝ごはんや、おやつの時などにぜひ、作ってみてくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備さつまいもは、皮を剥いておきます。
  • 1さつまいもは、一口大に切ります。耐熱ボウルに入れラップをかけ600Wの電子レンジで柔らかくなるまで4分ほど加熱し、熱いうちにフォークで粗く潰します。
  • 2(A)を入れよく混ぜ合わせます。
  • 3サンドイッチ用食パンに、こしあんを塗り、2をのせ、サンドイッチ用食パンを重ねます。同様にもう1個作ります。
  • 4斜め半分に切り、器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。 ご使用の電子レンジによって加熱時間が異なりますので、さつまいもの様子を見ながら加熱時間を調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.67
7人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。