再生速度
レタスと韓国のりのピリ辛サラダ レシピ・作り方
「レタスと韓国のりのピリ辛サラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
レタスと韓国のりのピリ辛サラダのご紹介です。ごま油の香りとシャキシャキとした食感のレタスで箸が止まらないおいしさの一品です。ピリ辛のコチュジャンがアクセントになっており、おつまみにもピッタリですよ。ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 レタスは一口大に切ります。
- 2 韓国のりは一口大に手でちぎります。
- 3 ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせます。
- 4 別のボウルに1、2、3を入れて全体がなじむまで混ぜ合わせます。
- 5 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。 ※お酒は二十歳になってから
たべれぽ
もんじゃ焼き子
2024.4.15
うまっっっ
はっぴぃ
2023.5.11
とても簡単で、にんにく風味のピリ辛が美味しかったです。
シャキシャキ感がクセになり、止まりませんでした。
おもち
2023.3.10
ピリ辛で美味しかったです♪
Yuuko
2022.3.3
シャキシャキ食感が良く、ごま油の香りも いい感じでした。
美味しかったです!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)



