小豆茶の作り方 レシピ・作り方
「小豆茶の作り方」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
こんがりと火を通した乾燥あずきをじっくり煮出した、あずき茶のご紹介です。フライパンで乾煎りするよりもオーブントースターで加熱することで手軽にお作りいただけますよ。香ばしくてとてもおいしいので、ぜひお試しくださいね。
調理時間:30分
費用目安:200円前後


材料(450ml(出来上がり量))
作り方
- 準備. 乾燥あずきは水洗いして水気を切っておきます。天板にアルミホイルを敷いておきます。
- 1. 天板に乾燥あずきをのせ、オーブントースターで少し黒っぽくなるまで7分ほど加熱します。
- 2. 鍋に水、1を入れて中火で熱します。沸騰直前まで温めたら弱火にして10分ほど煮込み、火から下ろします。
- 3. 茶漉しで濾しながら湯呑に注ぎ、完成です。
料理のコツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。
たべれぽ
4.6
4.6
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。