再生速度
プルーンとりんごのサラダ レシピ・作り方
「プルーンとりんごのサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
切って漬け込むだけでお作りいただける、簡単サラダのご紹介です。しっかり冷やしていただくと、とても美味しい一品ですよ。とても簡単なのに華やかなので、おもてなしにもぴったりです。この機会に是非作ってみてくださいね。
材料(2人前)
手順
- 準備 りんごの芯を取り除いておきます。
- 1 レモンはいちょう切りにします。
- 2 りんごは1cm角に切ります。
- 3 ポリ袋に1、2とはちみつを入れて冷蔵庫で30分程漬けます。
- 4 ポリ袋にドライプルーン、バルサミコ酢を入れて30分程漬けます。
- 5 3に4を入れ、さらに冷蔵庫で30分程冷やします。
- 6 器に盛り付け、ミントを飾って完成です。
コツ・ポイント
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。 今回レモンは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
日持ちはどれくらいですか?
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。