ミュートを解除

ワンタンの皮で ねぎとろ入りラビオリ風 レシピ・作り方

ワンタンの皮で ねぎとろ入りラビオリ風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
400
レビュー
ワンタンの皮で作る、ねぎとろ入りラビオリ風のご紹介です。大葉の香りとねぎとろのコクがワンタンの皮のつるんとした食感によく合います。わさび入りのマヨネーズソースがおいしくてついついお箸が止まらなくなりますよ。おもてなしにも喜ばれますので、ぜひお試しくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備大葉の軸は切り落としておきます。
  • 1大葉はみじん切りにします
  • 2ボウルにネギトロ、1、しょうゆを入れて、よく混ぜ合わせます。
  • 3ワンタンの皮に1/10量の2をのせ、縁に水を塗り、留めます。同様に9個作ります。
  • 4別のボウルにソースの材料を入れて、よく混ぜ合わせます。
  • 5鍋にお湯を沸騰させ、オリーブオイル、3を入れます。5分ほどゆで、浮かび上がり、火が通ったら湯切りします。
  • 6器に盛り付け、4をかけ、小ねぎを散らしてできあがりです。

コツ・ポイント

調味料の加減は、お好みで調整してください。 お湯にオリーブオイルを入れてゆでることでワンタンの皮がくっつきにくくなります。

たべれぽ