再生速度
シナモン香るメープルりんごのコンポート レシピ・作り方
「シナモン香るメープルりんごのコンポート」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
そのまま食べてもおいしいりんごですが、今回はメープルシロップとシナモンスティックを加えて煮込むコンポートにいたしました。メープルシロップとシナモンスティックの風味がとてもよく、やわらかくなったりんごにとてもよく合いますよ。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- りんご (250g) 1個
- メープルシロップ 大さじ3
- 水 150ml
- シナモンスティック 1本
手順
- 1 りんごは4等分に切り、皮をむいて芯を取り除き、3等分のくし切りにします。
- 2 鍋に水、メープルシロップを入れて中火にかけます。
- 3 沸騰したらシナモンスティック、1を入れて蓋をして弱火で20分煮込みます。
- 4 火を止めて粗熱を取り、冷蔵庫で30分冷やし、器に盛り付けて出来上がりです。
コツ・ポイント
りんごの皮はむいて作りましたが、皮付きのままでもお作りいただけます。皮をむかずに煮るとほんのりと赤い色が付きます。
たべれぽ
snow
2024.10.11
とっても美味し〜❤︎
バニラアイスと一緒に頂きました。
2人のユーザーが参考になった
mami
2020.10.15
バニラアイスを添えてみました。メープルとシナモン最高です(^^)美味しく頂きました。
1人のユーザーが参考になった
もも
2025.9.6
パンケーキと一緒に作りました
私はとろとろな食感にしたかったので25分程煮込み、温かいままで頂きました
相性抜群!!りんごが程よい甘さで美味しかったです^> ̫<^🍎
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で2~3日が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
テウタ
シナモンスティックをシナモンパウダーで代用できますか?
kurashiru
シナモンスティックの代わりにシナモンパウダーを使用してもお作りいただけます。小さじ1/2~1を目安にお好みの風味になるよう仕上げにふりかけてご調節くださいね。おいしく仕上がりますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)


