ミュートを解除

パン耳でカリッと美味しい黒糖かりんとう! レシピ・作り方

パン耳でカリッと美味しい黒糖かりんとう!」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
200
4.50(12)
サンドイッチなどを作ると余ってしまう食パンの耳を、美味しくアレンジしたくて考えました。サラダ油でカラッと揚げたら、黒糖と水を煮詰めて和えるだけの簡単かりんとうです。美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1
パン耳は、食べやすい大きさにきります。
  • 2フライパンにサラダ油を入れ180度に熱します。
  • 3パン耳をカリッとなるまで揚げます。
  • 4鍋に、黒糖、水を入れ火にかけます。
  • 5黒糖が溶けたら、揚げたパン耳を加え全体に絡めます。
  • 6白ごまを混ぜ合わせ完成です。


コツ・ポイント

黒糖と水を煮詰める際や、パン耳を和える際に、黒糖が焦げてしまわないように気をつけてください。 白ごまはお好みの量を混ぜてください。なくても美味しく食べられます。 パンの耳は冷凍しておけますので、ストックしてまとめて作るとよいですね。

たべれぽ

レシピ満足度
4.50
12人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。