ミュートを解除
パン耳でカリッと美味しい黒糖かりんとう! レシピ・作り方
「パン耳でカリッと美味しい黒糖かりんとう!」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
200円
4.50(12)
サンドイッチなどを作ると余ってしまう食パンの耳を、美味しくアレンジしたくて考えました。サラダ油でカラッと揚げたら、黒糖と水を煮詰めて和えるだけの簡単かりんとうです。美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 パン耳は、食べやすい大きさにきります。
- 2フライパンにサラダ油を入れ180度に熱します。
- 3パン耳をカリッとなるまで揚げます。
- 4鍋に、黒糖、水を入れ火にかけます。
- 5黒糖が溶けたら、揚げたパン耳を加え全体に絡めます。
- 6白ごまを混ぜ合わせ完成です。
コツ・ポイント
黒糖と水を煮詰める際や、パン耳を和える際に、黒糖が焦げてしまわないように気をつけてください。
白ごまはお好みの量を混ぜてください。なくても美味しく食べられます。
パンの耳は冷凍しておけますので、ストックしてまとめて作るとよいですね。
たべれぽ
レシピ満足度
4.50
12人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
