再生速度
ゆず香る 千切りキャベツのサラダ レシピ・作り方
「ゆず香る 千切りキャベツのサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
キャベツの千切りサラダのレシピのご紹介です。皮の皮も千切りにし、ゆずの果汁まで使用することで、ゆずの香りをたっぷり堪能できます。さっぱりとしていて、食欲のない日にも食べやすいですよ。簡単に作れますので、ぜひお試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 キャベツ、ミョウガを千切りにします。
- 2 ゆずの果汁を小さじ1/2程絞ります。ゆずの皮は、白い部分を取り除き、千切りにします。
- 3 ボウルに(A)を混ぜ合わせ、1、2を入れて全体に馴染ませたらお皿に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 今回はキャベツを使用していますが、白菜で代用しても美味しく召し上がれます。
たべれぽ
ぷりりん
2019.11.30
レタス、白菜、大根、きゅうりを少しずつ。
野菜はありあわせで作ってみました。香りがいいですね。お酢は使わず、全てゆず果汁でもよいかも。
3人のユーザーが参考になった
tomoyuki
2021.9.11
1人のユーザーが参考になった
シャンス
2019.11.19
カボスで代用しました。果汁たっぷり絞りました。カボスの皮も入れてみました。凄く美味しいですね。
1人のユーザーが参考になった
ペコリン
2023.5.4
茗荷なしでオリーブオイルにしてきび砂糖少しと鰹節も入れました。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)



