ミュートを解除

きな粉と黒砂糖の甘栗カップケーキ レシピ・作り方

きな粉と黒砂糖の甘栗カップケーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
40
費用目安
400
4.66(7)
きな粉と黒砂糖の甘栗カップケーキのご紹介です。きな粉と黒砂糖の風味がやさしいカップケーキです。甘栗がゴロゴロとたっぷり入っていて、とてもおいしいですよ。ぜひお試しくださいね。
印刷する

材料6個分(直径5cm×高さ3cmのマフィン型)

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備無塩バター、溶き卵は常温に戻しておきます。オーブンは180℃に予熱をしておきます。型にグラシン紙を敷いておきます。
  • 1甘栗は粗みじん切りにします。
  • 2ボウルに無塩バター、黒砂糖を入れ、泡立て器でクリーム状になるまですり混ぜます。
  • 3溶き卵を2回に分けて入れ、都度混ぜ合わせます。
  • 4粉類をふるい入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせます。
  • 5粉っぽさがなくなったら1を加えて混ぜ合わせます。
  • 66等分にして型に入れ、180℃のオーブンで20分焼きます。中まで火が通ったら型から外し、粗熱を取り、お皿に盛り付けてできあがりです。

コツ・ポイント

オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.66
7人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は常温で2~3日が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。