ミュートを解除
甘酸っぱい!北海道産メロンのヨーグルトサンド レシピ・作り方
「甘酸っぱい!北海道産メロンのヨーグルトサンド」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
-円
レビュー
生クリーム不使用でお店の味!「きたやさい メロン」をたっぷり楽しめる、フルーツサンドはいかがですか。爽やかな水切りヨーグルトが「きたやさい メロン」の甘酸っぱい味わいを引き立て、何度も食べたくなる味わいですよ。朝ごはんにもおやつにもぴったりなので、ぜひお試しくださいね。
Sponsored by 北海道産青果物拡販宣伝協議会/ホクレン農業協同組合連合会
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 食パン(8枚切り)4枚
- きたやさい メロン1/4玉
- 無糖ヨーグルト (6時間程水切りしたもの)100g
- グラニュー糖大さじ1.5
- 添え物
- ミント適量
手順
- 準備食パンは耳を切り落としておきます。「きたやさい メロン」は種を取り除いておきます。
- 1「きたやさい メロン」は半分に切って皮をむきます。実の両端から2cmを切り、3カットに分けます。
- 2ボウルに無糖ヨーグルト、グラニュー糖を入れてスプーンでよく混ぜます。
- 3まな板の上にラップを敷き、食パン1枚に1/4量の2をぬり、半量の1をのせます。再度、1/4量の2をぬり、食パンを1枚のせて挟み、きつくラップで包みます。同様にもう1個作り、冷蔵庫で5分程置きます。
- 4ラップの上から斜め半分に切ります。
- 5ラップを外して器に盛り付け、ミントを添えて完成です。
コツ・ポイント
・今回は、無糖ヨーグルト200gをキッチンペーパーを敷いたザルをのせてラップをかけ、冷蔵庫で6時間程置き、水切りしたものを使用し ました。
・グラニュー糖の分量はお好みで調整してください。
