豆腐でふんわりチキンナゲット レシピ・作り方
「豆腐でふんわりチキンナゲット」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
豆腐ナゲットのレシピのご紹介です。豆腐を入れることでふわふわとした食感になりとってもおいしいですよ。またかさも増すので、節約レシピにもなります。お子様も喜ぶ一品です。ぜひ一度つくってみてくださいね。
調理時間:20分
費用目安:300円前後
材料(4人前)
作り方
- 準備. 木綿豆腐はキッチンペーパーに包み水切りをしておきます。
- 1. 鶏むね肉は粗みじん切りにします。
- 2. ボウルに1、木綿豆腐、(A)を入れよく混ぜ合わせます。
- 3. 鍋の底から5cmほどの揚げ油を注ぎ、180℃に熱します。2をスプーンで落とし入れ、中に火が入るまで4分程加熱したら油を切ります。
- 4. 器に盛り付けて完成です。ケチャップをつけてお召し上がりください。
料理のコツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 ケチャップやマスタードなどお好みのものをつけてお召し上がりください。
たべれぽ
4.4
4.4
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。