ミュートを解除
サラダにもサンドにも!ホイップクリーム仕立てのかぼちゃサラダ レシピ・作り方
「サラダにもサンドにも!ホイップクリーム仕立てのかぼちゃサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
30分
費用目安
500円
4.75(7)
かぼちゃの優しい甘さとホイップクリームのコクのある甘さがマッチしてとても美味しいです。そのままサラダとして食べてもトーストしたパンに挟んで食べても美味しいのでオススメです。ホイップクリームの甘さを調節して、デザート感覚でもいただけます。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1かぼちゃは、ある程度皮を残して3〜5cm角に切ります。
- 2耐熱容器に1を入れ、ラップをして600Wの電子レンジで約4〜6分程度温めて柔らかくします。
- 32が柔らかくなって竹串がスッと通るくらいになったら、マッシャーやフォークなどで、ある程度硬さを残して潰します。
- 4潰し終わったら粗熱をとり、冷蔵庫で10分程冷まします。
- 54を冷ましている間に、ボールに生クリームを入れて砂糖を少しずつ加え、お好みの甘さに調節しながら角が立つまで混ぜます。
- 64に5を少しずつ加えて混ぜます。
- 7お皿に6を盛り付けて、お好みでレタスやパセリ、グラノーラをトッピングして完成です。
コツ・ポイント
かぼちゃは、ある程度皮を残して切ると、完成した時に食感にメリハリが出て美味しく出来上がります。カボチャを潰す時も、多少硬さを残すと食感が出て美味しくいただけます。かぼちゃとホイップクリームを混ぜ合わせる時に最後、完全に混ぜ合わせるより、さっくりとホイップクリームとかぼちゃが分かるぐらいにしておくと見た目も良く、味も美味しいです。
たべれぽ
レシピ満足度
4.75
7人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
