ホットケーキミックスで もっちりマラサダ風ドーナッツ レシピ・作り方

「ホットケーキミックスで もっちりマラサダ風ドーナッツ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
200
4.61
(40)

ホットケーキミックスで作るマラサダ風ドーナッツはいかがでしょうか。マラサダはイーストを加えて作りますが、今回はホットケーキミックスでお手軽に作りました。白玉粉を加えるので少しもっちりとした食感がおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

材料 (6個分)

手順

  1. 1 ボウルに白玉粉を入れ、無糖ヨーグルトを少しずつ入れてゴムベラでダマにならないように混ぜます。
  2. 2 別のボウルに卵を入れて溶きほぐし、砂糖を入れてなじむまで混ぜます。1、ホットケーキミックス、バニラオイルを入れて粉気がなくなるまで泡立て器で混ぜます。
  3. 3 鍋に底から5cm程まで揚げ油を注ぎ、160℃に熱し、スプーンで2をすくい入れます。7分程揚げ、生地がきつね色になり中まで火が通ったら油を切ります。
  4. 4 バットにグラニュー糖を広げ3を入れてまぶし、器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

白玉粉はダマになりやすいので無糖ヨーグルトは少しずつ入れて混ぜてくださいね。 仕上げのグラニュー糖はきび砂糖に変えてもおいしいですよ。

たべれぽ

レシピ満足度

4.61
40人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

油の温度を140度に抑えて7分程度揚げると、外はカリッと、中はふわっふわのモッチモチの食感に仕上がります。ホットケーキミックスと白玉粉を使った簡単レシピで、ハワイの本場の味を再現できると好評です。甘さ控えめで子供からお年寄りまでパクパクと食べられる美味しさ。カッシュナッツを入れたり、紫芋パウダーをアレンジしたり、様々な楽しみ方ができます。

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は常温で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

いちさき
いちさき
バニラオイルは入れなくてもおいしくできますか?または、バニラエッセンスを代用でもありですか?
kurashiru
kurashiru
バニラの風味はなくなりますが、バニラオイルは省いてもおいしくお作りいただけます。また、代わりにバニラエッセンスを加えることもできますよ。ぜひお試しくださいね。