ミュートを解除
HMで にんじんの焼きドーナツ レシピ・作り方
「HMで にんじんの焼きドーナツ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
30分
費用目安
200円
4.76(5)
HMで、にんじんの焼きドーナツのご紹介です。皮ごとすりおろしたにんじんをたっぷりと入れて、焼きドーナツに仕上げました。ホットケーキミックスでお手軽に作れますので、ぜひお試しくださいね。
材料(6個分(7cm×7cmのドーナツ型))
- ホットケーキミックス100g
- にんじん60g
- 溶き卵 (Mサイズ)1個分
- 砂糖40g
- サラダ油大さじ2
- 添え物
- ミント (生)適量
手順
- 準備オーブンは180℃予熱しておきます。
- 1にんじんは皮つきのまま、すりおろします。
- 2ボウルに溶き卵、砂糖を入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせます。
- 31、サラダ油を入れ、よく混ぜ合わせます。
- 4ホットケーキミックスを入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせます。
- 5型に流し入れ、全体をならします。
- 6180℃のオーブン入れ、20分程焼きます。竹串を刺して、生の生地がつかなければ焼き上がりです。
- 7粗熱が取れたら型から外し、器に盛り付け、ミントを添えて完成です。
コツ ・ポイント
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。
予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。
ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。
焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.76
5人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
