ミュートを解除
余ったみかんで!つぶつぶみかんゼリー レシピ・作り方
「余ったみかんで!つぶつぶみかんゼリー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
40分
費用目安
100円
4.47(34)
つぶつぶとフレッシュなみかんゼリーが作りたくて考えてみました!
最後にミントを乗せると見た目も可愛くらしくなります。ホイップを少ししぼってあげても可愛いですよ!
おやつや、食後のデザート、小腹満たしにいかがでしょうか。
最後にミントを乗せると見た目も可愛くらしくなります。ホイップを少ししぼってあげても可愛いですよ!
おやつや、食後のデザート、小腹満たしにいかがでしょうか。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1みかんを皮をむいてほぐします。
- 2小さなボウルで、ゼラチンと水を混ぜふやかします。
- 31でほぐしたものを別のボウルに入れ、オレンジジュースを注ぎます。
- 43に2を加えます。
- 5レンジで600Wで1分半温めてゼラチンを溶かします。
- 6氷水を張ったボウルに4のボウルを乗せ、フルフルしてくるまでホイッパーでかき混ぜます。
- 7まだ少しゆるい位で容器に入れ、20分程冷蔵庫で冷やします。
- 8ミントを飾りつけたら完成です。
コツ・ポイント
氷水にボ ウルを乗せた状態で冷やしながらかき混ぜると、どんどん固まってくれます。
また、分離しにくくなるので、そのまま冷やし固めると下に沈んでしまうみかんの果肉が全体的に広がってくれます!
固まり始めると結構早いので、器に綺麗な状態で盛るためにフルフル位の感覚で流し入れて下さい。
