ミュートを解除
とろりとおいしい 生姜湯 レシピ・作り方
「とろりとおいしい 生姜湯」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
5分
費用目安
100円
4.47(33)
ポカポカと温まる生姜湯はいかがでしょうか。生姜の心地良い辛味に、はちみつのほんのりと優しい甘さと、レモンの酸味がよく合います。片栗粉を入れてとろみをつけることで、冷めづらくお召し上がりいただけるホットドリンクです。
材料(1人前)
分量の調整
1人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備生姜は皮をむいておきます。
- 1生姜はすりおろします。
- 2鍋に1と残りの材料を入れ、よく混ぜ合わせ、中火にかけひと煮立ちしたら火から下ろします。
- 3カップに注ぎ入れたら出来上がりです。
コツ・ポイント
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.47
33人の平均満足度
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
生姜の効いた香り高い温かい一杯で、体の芯から温まります。生姜は千切りやチューブを使用でき、お好みで量を調整できます。蜂蜜の優しい甘みと生姜の辛みが絶妙にマッチし、喉の痛みや風邪の症状に効果的です。レモンの酸味で爽やかな風味をプラスでき、甘みは蜂蜜で調整可能。寒い日の朝起きがけや就寝前の一杯におすすめの簡単レシピです。
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
