ミュートを解除
ゆず胡椒で 揉むだけチキン レシピ・作り方
「ゆず胡椒で 揉むだけチキン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
300円
4.51(65)
マヨネーズにゆず胡椒がピリッと効いた、簡単揉むだけチキンのご紹介です。ジッパー付き保存袋に入れ、揉みこんで焼くだけで簡単に完成しますよ。とても簡単にお作りいただけますので、ぜひお試しくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1鶏むね肉は一口大に切ります。
- 2ジッパー付き保存袋に1、(A)を入れて揉みこみます。
- 3フライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱し、2を入れます。焼き色がつき、中に火が通るまで両面を5分程焼き、火から下ろします。
- 4器に盛り付け、小ねぎをかけて完成です。
コツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.51
65人の平均満足度
よくある質問
- Q料理酒の代用はありますか?+A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
