再生速度
材料4つ ふわふわパン レシピ・作り方
「材料4つ ふわふわパン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
材料4つでお作りいただける、お手軽なふわふわ丸パンのご紹介です。少ない材料で、パン作り初心者の方でも簡単にお作りいただけますよ。ほんのり甘くてとてもおいしい一品です。ご家庭で、ぜひこの機会に作ってみてくださいね。
材料 (6個分)
手順
- 1 ボウルにお湯以外の材料を入れ、お湯を加えてゴムベラで混ぜ、ひとかたまりになったらボウルから出し、表面がつるっとするまで捏ねます。
- 2 ボウルに入れ、ラップをし、オーブンの発酵機能を使い40℃で30分、2倍程の大きさになるまで発酵します。(一次発酵)
- 3 ガス抜きをし、6等分に分けて丸めて、濡れた布巾をかぶせて10分休ませます。(ベンチタイム)
- 4 丸め直し、クッキングシートを敷いた天板にのせます。
- 5 ラップ、濡れた布巾をかぶせて、オーブンの発酵機能を使い40℃で10分発酵します。
- 6 オーブンから出し、そのままさらに室温で10分発酵します。(二次発酵)その間に190℃にオーブンを予熱します。
- 7 190℃のオーブンで15分程焼き、焼き色がついたら完成です。
コツ・ポイント
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。
たべれぽ
にこ
2021.4.11
はじめてパンを作ってみました!!
焼き色が着くのが早かったので10分普通に焼いて、5分アルミホイルを被せて作りました。
外はカリッと中はふわっとしていて家族にも好評でした。
10人のユーザーが参考になった
こめつぶ
2023.9.15
初のパン作りでも美味しく出来ました!少し重みがあるので食べ応えもあります。
バターやジャム、たまごサンドにしても美味しい!
3人のユーザーが参考になった
ユーザー4d0dd6
2025.7.25
作ってみたら少し硬くで少しパンを作るのが怖くなりました。
1人のユーザーが参考になった
ろろろ
2024.7.30
初めてで不安でしたが作ることができました!
こね方やガス抜きのやり方はYouTubeにコツを紹介している方いるので、そちらを参考にするとよりきれいになると思います!
1人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は常温で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)



