ミュートを解除

茶葉で!?お手軽ジェノベーゼ風パスタ レシピ・作り方

茶葉で!?お手軽ジェノベーゼ風パスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
300
レビュー
茶葉香る!お手軽ジェノベーゼ風パスタのご紹介です。バジルの代わりに静岡茶の茶葉を使用することで、新感覚なジェノベーゼパスタが作れますよ。静岡茶の上品な香りと深みのある味わいが、いつものパスタをワンランクアップしてくれます。お茶の程よい苦味がアクセントになり、最後までおいしくいただけます。静岡茶とスパゲティがあればさくっと作れますので、ぜひ試してみてくださいね。

Sponsored by クラシル株式会社

印刷する

材料1人前

分量の調整
1人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1ニンニクはみじん切りにします。
  • 2鍋にお湯を沸かし、塩、スパゲティを入れて、パッケージの表記通りにゆでます。ゆで汁を50ml取り分け、湯切りします。
  • 3フライパンにオリーブオイル、1を入れて中火で加熱します。ニンニクの香りが立ってきたら静岡茶を入れ、炒めます。
  • 4静岡茶の香りが立ってきたら、2のスパゲティ、ゆで汁を入れ、(A)を振り入れます。中火のまま炒め合わせ、全体になじんだら火から下ろします。
  • 5器に盛り付け、トッピングをして完成です。

コツ・ポイント

・粉チーズの分量はお好みで調整してください。 ・白すりごまはなくてもおいしくお召し上がりいただけますが、入れることで深みが増し、よりジェノベーゼの風味に近づきます。 ・トッピング用のレモンは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。

たべれぽ