ミュートを解除
キャベツたっぷり鶏肉とミョウガの塩炒め レシピ・作り方
「キャベツたっぷり鶏肉とミョウガの塩炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
500円
4.51(8)
たっぷり入ったキャベツとジューシーな鶏もも肉がおいしい、塩味の炒め物です。ポイントに、歯ごたえと風味のいいミョウガをプラスしています。酢の酸味も加わり箸がすすみますよ。夜ごはんの一品にぜひ作ってみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1キャベツは、ざく切りにします。
- 2ミョウガは、軸を切り取り、薄切りにします。
- 3鶏もも肉は、一口大に切り、ボウルに入れ塩麴を加えて揉み込み15分おきます。
- 4フライパンを中火で熱し、ごま油、すりおろしニンニクを入れます。
- 5すりおろしニンニクの香りが立ったら3を入れ中火で炒めます。
- 6鶏もも肉の色が変わり火が通ったら1、2を入れ中火で炒めます。
- 7キャベツがしんなりしてきたら、調味料の材料を入れ炒め合わせ、皿に盛り付けて出来上がりです。
コツ・ポイント
塩加減はお好みで調整してください。
塩麴 を揉み込んで時間をおくことで、鶏もも肉がやわらかくジューシーに仕上がります。
たべれぽ
レシピ満足度
4.51
8人の平均満足度
よくある質問
- Q料理酒の代用はありますか?+A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
