ミュートを解除
食パンの耳で 大人のビターしみチョコアーモンドラスク レシピ・作り方
「食パンの耳で 大人のビターしみチョコアーモンドラスク」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
40分
費用目安
200円
4.67(14)
余った食パンの耳が絶品おやつに変身!生クリームを使用して少しリッチな大人のチョコラスクに仕上げました。アーモンドの香ばしさがアクセントになり、つい手が止まらなくなりますよ。ぜひお試しくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 食パンの耳 (6枚切り6枚分)100g
- 生クリーム100ml
- ミルクチョコレート50g
- アーモンドダイス30g
手順
- 準備オーブンを160℃に予熱しておきます。
- 1鍋に生クリームを入れて弱火で熱し、沸騰直前になったら火を止めます。ミルクチョコレートを割り入れて溶かします。
- 2食パンの耳を入れて絡め、水分が少なくなったらアーモンドダイスを加えて混ぜます。
- 3クッキングシートを敷いた天板に2をのせ、160℃のオーブンで30~40分焼きます。
- 4お皿に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。
予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。
ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。
焼き色が付 きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。
焼き上がり後、水分がまだ残っていそうな場合は予熱でさらに10分程かりっとするまで置いていても良いです。
今回は耐熱性のゴムべラを使用しています。ご使用のゴムベラよっては溶けてしまう恐れがあるので、耐熱性のものをご使用ください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.67
14人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は常温で2~3日が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
