ミュートを解除

食パンの耳で 大人のビターしみチョコアーモンドラスク レシピ・作り方

食パンの耳で 大人のビターしみチョコアーモンドラスク」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
40
費用目安
200
4.67(14)
余った食パンの耳が絶品おやつに変身!生クリームを使用して少しリッチな大人のチョコラスクに仕上げました。アーモンドの香ばしさがアクセントになり、つい手が止まらなくなりますよ。ぜひお試しくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備オーブンを160℃に予熱しておきます。
  • 1鍋に生クリームを入れて弱火で熱し、沸騰直前になったら火を止めます。ミルクチョコレートを割り入れて溶かします。
  • 2食パンの耳を入れて絡め、水分が少なくなったらアーモンドダイスを加えて混ぜます。
  • 3クッキングシートを敷いた天板に2をのせ、160℃のオーブンで30~40分焼きます。
  • 4お皿に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。 焼き上がり後、水分がまだ残っていそうな場合は予熱でさらに10分程かりっとするまで置いていても良いです。 今回は耐熱性のゴムべラを使用しています。ご使用のゴムベラよっては溶けてしまう恐れがあるので、耐熱性のものをご使用ください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.67
14人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は常温で2~3日が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。