昆布茶が決め手のやみつきレタス レシピ・作り方

「昆布茶が決め手のやみつきレタス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
100
4.22
(16)

昆布茶で味つけした、レタスがもりもり食べられるレシピです。あともう一品欲しいときや、お酒のおつまみとしても活用できる一品です。お箸が止まらなくなりますよ。ぜひお試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 レタスは一口大にちぎります。
  2. 2 保存袋に1、のり、(A)を入れてよく揉みます。
  3. 3 しんなりしたら器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

昆布茶の量は、お好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.22
16人の平均満足度
たべれぽの写真
カナブン
カナブン
2024.9.12
昆布茶ないので塩昆布入れました。海苔も手でちぎって💦美味しかったです
1人のユーザーが参考になった

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。