食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

ワインにピッタリ🍷リエット🎶

PR
アサヒビール株式会社

ワインにピッタリ🍷リエット🎶 フランスの家庭で昔から親しまれている保存食。我が家ではおもてなし料理の定番です。ワインにもピッタリ!実はとってもカンタンにできるんです💕

材料

  • 豚バラ塊肉

    250g

  • 塩、コショウ

    各少々

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • ニンニク

    1片

  • 白ワイン

    60cc

  • コンソメスープ(顆粒)

    小さじ1弱

  • 60cc

  • 小さじ1/2(好みで調整)

  • コショウ

    適量

  • オリーブ油

    大さじ1

  • フレッシュタイム

    適量

  • ピンクペッパー

    適量

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ① 豚バラ肉を1cm幅にカットし、塩、コショウを振る。玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにする。
  • ② 厚手の鍋にオリーブ油を熱し①の豚肉を入れ、色が変わるまで中火で焼く。(焦がさないように注意)
  • ③続いて玉ねぎ、ニンニクのみじん切りを加え炒め、白ワインを注ぎ煮立たせる。
  • ④ 更に顆粒コンソメ、水を加えて蓋をして弱火で約30-40分煮る。(途中汁気がなくなっていないかチェック、豚肉が柔らかくなっていなければ湯を適宜足す)
  • ⑤ 豚肉が崩れるくらいになったら火を止めて粗熱を取る。
  • ⑥ フードプロセッサーに⑤の豚肉と煮汁、塩小さじ1/2、コショウ少々加え、ペースト状になるまで回し、出来上がり!
  • フレッシュタイムとピンクペッパーをのせて頂きます!

おすすめのショート動画

    コメント (0件)

    コメントがまだありません