切って混ぜるだけ🥣スーパーの材料で本格ワカモレ🥑
切って混ぜるだけ🥣スーパーの材料で本格ワカモレ🥑 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 ジュニカフェ𓌉𓇋レシピでは 🍽️おうちで作れるかんたんごはんと 🧁トレンドスイーツを発信中🩵 フォローして最新レシピをチェック👩🍳🩵 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 ワカモレはメキシコ生まれのアボカドディップ🥑✨ 本来はライムや青唐辛子を使って作りますが、今回はレモンと柚子胡椒でさっぱり食べやすくアレンジしました☺️ 切って混ぜるだけなのに、お店みたいな本格的な味わい🍽️ あと一品ほしい日の副菜や、おつまみ、ホームパーティーにもぴったり✨ 友人や家族も前菜に作っていくと喜んでくれます🥳
アボカド(約200g・可食部140g前後)
1個
トマト
1/2個(50g)
玉ねぎ
25g
大葉(パセリやバジルでもOK)
1枚
塩
ひとつまみ(1g程度)
胡椒
少々
レモン汁
10g
柚子胡椒
2g
トルティーヤチップス
適量
トマトの余分な水分を取っておくと味がぼやけず、最後までおいしく食べられます◎ アボカドは全部潰さず少し形を残すと、ゴロッとした食感とクリーミーさの両方が楽しめます🥑 空気に触れて長くおくと変色していくので保存するときは表面にピッタリラップをして冷蔵庫で保存してね。 🍅トマトの種のところみずみずしくていつも飲んじゃうんですけど好きな人いませんか…?😂 トマトソースやスープに入れてもOKです🍝 大葉をパセリやバジルに変えてもおいしいです🌿 タコスの具材にしたり、サンドイッチにはさんだり、お肉や魚に添えるのもおすすめです✨ あと一品の副菜として食卓に並べれば、彩りもアップします◎ 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 保存してぜひ作ってみてね☺️ 質問や感想はコメントへ🩵✍️
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (0件)
コメントがまだありません