食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

子どもとつくろ!ミックスジュース風アイス

子どもでも作れる! 揉んで冷やしてハイ完成♪のお手軽アイスです。 材料は桃缶、バナナ、ヨーグルトの3つだけ。 ミックスジュース風の味わいと、シャリシャリ食感がたまらない…! 粗めに潰すと果肉感もあってさらにおいしいです🍑🍌 ぶっちゃけ何かとめんどくさい… そんな子どもちゃんとのおやつ作りですが、 (洗い物とかこぼしたの拭くとか洗い物とか) フリーザーバックで作るから、洗い物はほぼなし。 強いていうなら材料入れる時のスプーンくらい? 袋に突っ込んでしまいさえすれば後は揉むだけなんで、めっちゃ平和に親子クッキングができます👍 今回はウチの3歳5歳の息子たちに このアイス作りをお任せしてみました。 簡単で単純な作業だけれど、 材料入れる時でさえ楽しそうに盛り上がってましたよ♡ 暑い夏にピッタリなデザート。 夏休み、 子どもちゃんと一緒に作ってみてはいかがでしょう♪

材料 (約2〜3人分)

  • バナナ

    1本(約80g)

  • 缶詰の桃

    半割り2個(約100g)

  • プレーンヨーグルト

    100g

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

所要時間:約10分(冷やし固める時間はのぞく)
  • ①全ての材料をフリーザーバックに入れて口をしっかり閉じ、揉んで潰しながら合わせる。
  • ②平らにし、冷凍庫で1時間冷やし固める。
  • 一度取り出してもみほぐし、再度1時間冷やし固める。

投稿者からのコメント

★桃の缶詰は今回白桃を使用しています。お好みで黄桃に変更可能です。 ★フルーツは粗めに潰すと果肉感があっておいしいです。 ★冷凍する前に味見して、甘さが足りなければお好みではちみつや缶詰シロップなど甘みを足してください。 ★他のフルーツでアレンジしてもおいしそうですね♪ ・・・・・・・・・・・・・ 🎃罪悪感なく食べたいを叶える身体にやさしいおやつレシピを発信中です。 ★砂糖・油控えめなのに【味・食感・満足感】妥協なし ★こどもおやつ/ダイエット/ヘルシー ★市販のお菓子が甘すぎる人あっさり好きな人 🍰アメブロ★→ https://ameblo.jp/kabo1234cha/又は【おやつやぺぽ】で検索 🍰Instagram★→ https://www.instagram.com/pepokabocha3/ コメント&フォロー大歓迎です! 質問や感想、リクエストなどお気軽にどうぞ☺️喜びます

    ※みやすさのために書式を一部改変しています。

    おすすめのショート動画

      コメント (0件)

      コメントがまだありません