食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

丸ごとかぼちゃパイ

秋になると食べたくなるかぼちゃパイ! かぼちゃが安くて、 ついつい余らせちゃうのは私だけでしょうか🎃笑 今回はそんな冷凍庫にあったかぼちゃを使って、皮まで美味しく食べられるかぼちゃパイのご紹介です🍁

材料

  • ・かぼちゃ

    100g

  • ・砂糖

    大さじ1/2

  • ・バター

    10g

  • ・パイシート

    1枚

  • ・溶き卵

    スプーン1杯

  • ・水

    スプーン1杯

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ① かぼちゃを600wのレンジで2分半〜3分ほどチンする。(お箸がすっと刺せるくらい)
  • ②①が熱いうちに、バターと砂糖を入れて、皮ごとざっくり潰す(小さく形が残るくらい)
  • ③パイシートを伸ばして、切って、かぼちゃを乗せて整形する。
  • ④溶き卵と水を混ぜ合わせて、薄く均一に塗っていく(焼き目が綺麗につくように)
  • ⑤250度のオーブンで8分〜10分ほど焼いたら完成!

投稿者からのコメント

※パイシートの端は、一緒に焼いて、シナモンシュガーをまぶして食べるのがおすすめ☺️👍 ※トッピングにバニラアイスがあると、さらに美味しくなります!!

※みやすさのために書式を一部改変しています。

おすすめのショート動画

    コメント (0件)

    コメントがまだありません