冷蔵庫にある食材で完成!野菜たっぷり豚しゃぶしゃぶ
冷蔵庫にある食材で完成!野菜たっぷり豚しゃぶしゃぶ 冷蔵庫にちょっと余った食材、困ったことありませんか? そんな時はしゃぶしゃぶにしちゃえば冷蔵庫もすっきり!✨ つけだれはキユーピー 深煎りごまドレッシングがおすすめ◎ コクのあるドレッシングでまろやかな味わいなので 小さなお子さまでもお肉と一緒に野菜が食べやすい♪ 実際に我が家の野菜嫌いの6歳児も深ごまにつけたら もりもり食べてくれました😳💓 今回は味変アレンジに花椒、ゆず胡椒、粉チーズを使ったよ♪ 好きな薬味や調味料をちょい足しして自分好みのつけだれを楽しんでね☺️!
豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)
300g
キャベツ
1/4個(350g)
大根
200g
にんじん
1/4本(50g)
水
1500ml
だしパック(かつお)
2袋
キユーピー 深煎りごまドレッシング
適量
花椒
適量
ゆず胡椒
適量
粉チーズ
適量
💡ポイント ・豚バラ肉は茹ですぎるとかたくなるので注意。 最後までご覧いただきありがとうございました✨ 今日の献立何にしよう💭 そんな時にお役に立てたら嬉しいです✊🏻🔥
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (0件)
コメントがまだありません