長芋のこれ!うま‼︎油揚げ巻き⭐︎さっと絡めるだけ!
長芋のこれ!うま‼︎油揚げ巻き⭐︎さっと絡めるだけ! 油揚げをカリッと香ばしく焼いて、長芋はさっくりほっこり。 味付けは、うまつゆを最後にさっと絡めるだけ。 これ1本で味が決まり、だしが立つおいしさで、ごはんにもお酒にも合う一皿です。 白ごまと青じそで、さっぱりご飯のおかずに。 端を細く切ったものは、そのまま香ばしく焼いて一味をふれば、おつまみにも。 これからの季節は、ビールにもとても合いそうです。 甘めがお好きなら、みりんを少し足してもおいしくいただけます。
※ヤマサ醤油さまから「これ!うま!!つゆ」をご提供いただきました。 ※今回は京あげタイプの油揚げを使用しました。巻きやすく、カリッと香ばしく仕上がります。
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (0件)
コメントがまだありません