食材から探す
料理名から探す
目的・シーンから探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

レンジで極上!とろとろなすのカルパッチョ風🍆

レンジで極上!とろとろなすのカルパッチョ風🍆 レンジで極上!とろとろなすのカルパッチョ風 調理時間の目安:10分 冷蔵保存:1日 ※なすの食感と風味が変わりやすいため、当日〜翌日までに食べきるのが◎です。 おうちで簡単!お店みたいな前菜🍷 レンジでとろとろになったなすに、生ハムの塩気がぴったり✨ さっぱりなのにコクもある、大人のカルパッチョ仕立てです🍋 電子レンジで蒸したなすにさらに一工夫! 包丁でたたくことで、とてもなめらかでおいしく仕上がります! 前菜やおつまみに、ぜひ試してみてくださいね!

材料 (2人分)

  • なす

    2本

  • 生ハム

    適量

  • 長ねぎ(みじん切り)

    お好みで適量

  • 【A】レモン汁

    小さじ1

  • 【A】醤油

    小さじ1

  • 【A】オリーブオイル

    小さじ1

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

所要時間:10分
  • 1. なすはヘタを切り落とし、ピーラーで皮を剥く。1本ずつラップで包んで(二重に) 電子レンジ600Wで3分加熱する。
  • 2.ラップをしたまま冷水に取り、粗熱を取る。ラップを取って粗いみじん切りにする。
  • 3.器に盛り、生ハムをのせる。混ぜ合わせた【A】をかける。

投稿者からのコメント

💡 ポイント ・なすは二重にラップ加熱&冷水で驚くほどなめらかに仕上がります。 ・生ハムの塩気がアクセント! ・ソースはレモンとオイルと醤油で簡単・爽やか・和洋折衷な味わいに。 ・冷製仕立てで、暑い日やワインに合わせる前菜にも◎。 ぜひお試しください✨ 🍳映えてカンタン、また作りたくなる季節のごはんをもっと知りたい方は→@kansugi_noafood をフォロー☝️ @foodietable.jp #フーディスト #フーディストノート

おすすめのショート動画

    コメント (0件)

    コメントがまだありません