食材から探す
料理名から探す
目的・シーンから探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

ニューヨーカー気分で【ルーベン・サンド】

ニューヨーカー気分で【ルーベン・サンド】 ルーベンサンドはライ麦パンにサウザンアイランドドレッシングをぬり、コンビーフ、ザワークラウト(キャベツ漬け)、チーズをはさんで焼いた、ニューヨークの定番サンドです ドレッシングやザワークラウト、ディルピクルスは瓶詰めのものが市販されてますので、それを使うのもいいですね スーパーでも、ライ麦入りのハード系パンがあったりしますので、チェックしてみてください

材料 (2人分)

  • ・ライ麦パン

    2枚

  • ・ローストビーフ(又はコンビーフ、パストラミ)

    80g

  • ・サウザンアイランドドレッシング

    大さじ4

  • ・キャベツ

    2,3枚(約100g)

  • ・塩

    3g(小さじ1/2強)

  • ・りんご酢

    大さじ1/2

  • ・キャラウェイシード

    小さじ1/8

  • ・スライスチーズ

    2枚

  • ・バター

    20g

  • ・ディルピクルス(きゅうりのぬか漬けでも可)

    少々

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ① キャベツは千切りにし、塩3gをまぶしてしばらく置く。手でしっかり絞って水けをきり、りんご酢、キャラウェイシードをナて混ぜる。
  • ② ライ麦パンの片面それぞれにサウザンアイランドドレッシングをぬる。ローストビーフ、1のキャベツ、スライスチーズを重ね、パンとパンで具材をはさむ。
  • ③ フライパンにバターを熱し、②を焼く。鍋のふたをして弱火にし、チーズが溶けるぐらいまで焼く。トングなどでひっくり返し、反対側も軽く焼きめをつける。真ん中で2等分に切り、ディルピクルスを添える。

    ※みやすさのために書式を一部改変しています。

    おすすめのショート動画

      コメント (0件)

      コメントがまだありません