塩麹でまろやかナポリタン
塩麹でまろやかナポリタン 好みバラバラ3きょうだいを 麹をしのばせてラクして育てている しのばせ麹ママ @kojimai_gohan です🍳✨ 📌 余ったうどん、どうしてる? 冷蔵庫や冷凍庫にありがちなうどんストック 子どもも喜ぶメインおかずに、簡単アレンジ🍝 今回は、塩麹でまろやか仕上げの、ナポリタン風うどん! 目玉焼きをのせてボリュームアップ🥚✨
冷凍うどん
2玉(600Wで5分チンしてほぐす)
ハム
2枚(1cm幅)
玉ねぎ
1/2個(薄切り)
コーン
大さじ3〜4(冷凍・缶OK)
ケチャップ
大さじ3
塩麹
小さじ2
バター
5g
油
少々
卵
1個(目玉焼きにしてのせると◎)
🍽️ ストックでありがちなうどんで、 子どもが「これまた作って!」と言ってくれるメインに👏 塩麹で酸味がまろやかになるから、トマト感苦手な子にもおすすめです◎ そして塩麹も美味しいんだけど、、 次回、実は【醤油麹バージョン】も投稿予定! フォローしておけば、見逃さないよ👀👆
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (0件)
コメントがまだありません