食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

踊る?!ふわふわ卵スープ

踊る?!ふわふわ卵スープ

材料 (5-6人前)

  • 1500ml

  • 3個

  • わかめ(乾燥)

    3g

  • 鶏がらスープのもと

    大さじ2

  • ごま油

    適量

  • ごま

    適量

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • わかめはパッケージの表記通りに戻しておきます。
  • 1.容器に卵を割り入れ、よく溶きほぐします。
  • 2.鍋に水を入れ、沸騰したら火を止め1を入れます。
  • 3.鶏がらスープの素、わかめを入れかき混ぜます。
  • 4.ごま油とごまをお好みで加えたら完成です。

投稿者からのコメント

・記載の分量以外で作る場合はすべての材料をレシピの等倍量を目安にご用意ください。調味料は味が濃くなるのを防ぐためにも、最初は等倍量よりも少なめに加え、味見をしながら分量をご調節いただくのがおすすめですよ。 ★さらに美味しくなる!レシピのポイント★ ・卵白が上手く切られていないと濁る原因になるので、ざるで濾すとより綺麗に仕上がります。 ・お湯は多めに張ると溶き卵が底につかず、トロトロに仕上がります。 ・塩加減はお好みで調整してください。 ※ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は卵の生食を避け、仕上がりが半熟状態になる場合はしっかりと加熱してお召し上がりください。

    ※みやすさのために書式を一部改変しています。

    おすすめのショート動画

      コメント (0件)

      コメントがまだありません