食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

【さつまいものサラダ】これ作ったら褒められる

【さつまいものサラダ】これ作ったら褒められる この作り方が一番おいしいさつまいものサラダ🍠 フライパンで4分ほったらかしで水っぽくならず、野菜に下味がついてとってもおいしいです✨ 簡単なのでぜひお試しください!

材料 (2人分)

  • さつまいも

    200g

  • ブロッコリー

    100g

  • 厚切りベーコン

    40g

  • オリーブ油

    大さじ1

  • 小さじ1/4

  • 胡椒

    少々

  • Aマヨネーズ

    大さじ3

  • A粒マスタード

    大さじ1

  • Aきび砂糖

    小さじ1/4

  • 茹で卵

    2個

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

所要時間:10分
  • ❶さつまいもは8mmの半月切りにして水にさらす。ブロッコリーは小房に分けて半分に切る。ベーコンは細切りにする。茹で卵は4等分に切る。Aを混ぜ合わせておく。
  • ❷フライパンにブロッコリーとさつまいもを断面を下にして並べて、ベーコンをのせ、オリーブ油を回しかけて点火する。
  • ❸じゅーっと音がしてきたら、蓋をして中火で4分加熱する。
  • ❹蓋を取り、さつまいもに竹串などがすっと通ったら、さっと混ぜて塩、胡椒を加えてさっと炒める。
  • ❺❹をAに加えて混ぜ合わせる。器に盛り、最後に茹で卵をのせる。

投稿者からのコメント

※茹で卵は沸騰した湯で9分茹でたらこのような卵になります。 最後まで読んでいただきありがとうございます! このアカウントでは、美容と健康のために毎日続けられる料理を発信しています。 フォロー&メッセージ下さるとすごく励みになります。 よろしくお願いします♡

おすすめのショート動画

    コメント (14件)