食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

揚げない!材料2つでチュロス作り方!

揚げない!材料2つでチュロス作り方! ◯作るポイント ※ダマがなくなるまで混ぜる。 ※細めに絞る。 ※形を整えながら油を塗る。 ※焦げないように焼く。 ◯動画のポイント ・材料2つ! ・卵なし! ・バターなし! ・揚げない!

材料

  • ◯チュロス

  • ・ホットケーキミックス

    150g

  • ・絹ごし豆腐

    150g

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1.豆腐をなめらかになるまで混ぜる。
  • 2.ホットケーキミックスを入れて混ぜる。
  • 3.絞り袋に入れてシートに絞る。
  • 4.表面に油を塗る。
  • 5.180℃に予熱したオーブンで15〜20分焼く。
  • 6.焼けたらお好みのトッピングをする。

※みやすさのために書式を一部改変しています。

たべれぽ

  • たべれぽの写真
    きみもやってみたら?
    きみもやってみたら?
    2026.3.5
    5.0

    「素朴な味」で美味しい😋😋😋です❣️ひとくち目は少し頼りないなぁ〜っと思いましたが、ついつい手が伸びてしまうぐらいハマってしまう味です😆しかも簡単、コスパ良し❣️ホットケーキミックスが無かったので小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩を混ぜて作り表面にはサラダ油をぬる代わりにバターを薄くスライスしてのせて焼きました。ほんのりバターの香りがしてお砂糖をまぶさなくても美味しく頂きました🙋‍♀️(お砂糖をなるべく控えているので💦)次は米粉で作ってみます👌

おすすめのショート動画

    コメント (4件)