低温調理器で一気に2品作る!【ローストビーと焼豚】
低温調理器で一気に2品作る!【ローストビーと焼豚】 本格的な肉料理がめちゃうま超簡単!! 手も汚さず、保存袋にいれて準備すれば あとは低温調理器におまかせです。 ほったらかしとはいえ3時間かかるのが考えもの。。。 だけど同時に何種類かを作れれば、 逆に時間の節約になるんです!! 牛肉も豚肉も手順はほとんど同じ! だったら2種類のお肉を同時に仕込んで、かしこく作り置き(^_-)-☆ 調味料やスパイスをひと工夫して、 洋風のローストビーフと中華風のチャーシュー 2種類のお肉料理が一気に出来上がるレシピです。。。 もちろん保存も可能なので、 どちらか一方は作り置きとして保存しておけばとっても便利ですよ~♪
牛もも肉(かたまり)
300g(厚み5㎝×長さ10㎝程度)
豚もも肉(かたまり)
300g(厚み5㎝×長さ10㎝程度)
オリーブオイル
大さじ1
塩
小さじ1/2
粗びき黒こしょう
少々
こしょう
少々
酒
小さじ2
赤ワイン
小さじ2
おろしにんにく
小さじ2
ローリエ
1枚
きび砂糖
大さじ1
しょうゆ、みりん
各大さじ2
赤ワイン
大さじ3
片栗粉
小さじ1(水(大さじ1)で溶く)
きび砂糖
大さじ2
しょうゆ、みりん
各大さじ2
酒
大さじ3
五香粉
ひとふり
ベビーリーフ
40g
ポイント 今回使用した、BRUNOコンパクト低温調理器は 簡単調理で、脂質の少ないお肉でも食べやすく仕上がる!すごく便利なアイテム。 このレシピでもモモ肉を使用しましたが、どちらもパサつきがちな安めのお肉がしっとり仕上がりました♪ ダイエットやトレーニングを気にされている方にもぜひおすすめのレシピです。
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (4件)