娘に伝える\お弁当詰め方動画🍱/
娘に伝える\お弁当詰め方動画🍱/ 「お母さん お弁当🍱の詰め方動画をアップしてよ!」 最近 結婚した娘からリクエスト! お弁当といえば。。 私が結婚した時 生活がとても苦しくて切り詰め 食費は月1万円! 実家が農家で米&野菜は貰えたので 食事はトコトン作ってた! 子供達が小さい頃は お弁当を作って 公園などで遊ぶ日々! 娘が幼稚園の時のエピソード! お友達と大ゲンカしたんだって! 理由は お弁当屋さんがあるかないか! 娘は「この世にお弁当屋さんなんかない! だってお弁当はお母さんが作るもん‼︎」 娘はお弁当屋さんの存在を知らんかった!! めっちゃ恥ずかしかったよ! そんな娘が嫁ぎ 今度は娘がお弁当🍱を作るようになった! 慣れるまでは 仕事&お弁当作り大変やろうけど 家族の為に頑張ってね🤗
椎茸
8個
豚ミンチ
200g
酒
小さじ1
醤油
小さじ1
鶏がらスープ顆粒
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1
生姜のすりおろし
小さじ1/2
刻み白ネギ
大さじ3
ゴマ油
大さじ1
水切り豆腐(小)
1/2
作り置きにも便利メニュー! 旬の椎茸を使って「椎茸シュウマイ」
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (0件)
コメントがまだありません