タッパーで簡単!おうちで作る爽やか梅ようかん
なめらかな口当たりと塩味と甘味の爽やかな味が、夏の暑さを癒やしてくれます。 タッパーからツルンと取り出して切り分ける瞬間も楽しいので、ぜひ作ってみてね✨ ✏------------------- 【材料】300mlタッパー (梅ようかん) 水 150ml 粉末寒天 1g グラニュー糖 25g 梅干し(裏ごししたもの)7g 白あん 150g 食紅 少々 (抹茶ようかん) 水 150ml 粉末寒天 1g グラニュー糖 25g 抹茶 3g 白あん 150g 【作り方】 (梅ようかん) 準備…梅干しを裏ごししてなめらかにしておく。(今回は減塩梅干しを使用しましたので、分量は味を見て変えてください。) 1.水150mlに粉末寒天を入れてよく混ぜて、電子レンジ600Wで4分加熱して溶かす。 (吹きこぼれる恐れがあるので、大き目のボウルを使ってください。) 2.グラニュー糖、裏ごしした梅干し、白あん、食紅を加えてよく混ぜて溶かす。 3.タッパーに流し入れて、冷蔵庫で1-2時間冷やし固める。 (抹茶ようかん) 1.水150mlに粉末寒天を入れてよく混ぜて、電子レンジ600Wで4分加熱して溶かす。 (吹きこぼれる恐れがあるので、大き目のボウルを使ってください。) 2.グラニュー糖、あらかじめグラニュー糖と抹茶を混ぜたもの、白あんを加えてよく混ぜて溶かす。 3.タッパーに流し入れて、冷蔵庫で1-2時間冷やし固める。 ◆使用したキッチングッズ ・かんてんぱぱ 伊那食品 徳用かんてんクック 4g×20p ✏------------------- 参考になった方はいいね、フォロー、コメントをよろしくお願いいたします☺ ✏------------------- #梅ようかん #手作りスイーツ #簡単スイーツ #おうちカフェ #hiromarucooktv
コメント (0件)
コメントがまだありません