食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

爽やかサーモンアボカドポキボウル

PR
USAライス連合会

爽やかサーモンアボカドポキボウル カルローズをアルデンテに茹でることで食感が楽しめる。 すし酢やレモン汁を使っているのでとっても爽やかなポキボウル!まだまだ暑い日が続くので爽やかなポキボウルは嬉しい!!とっても美味しいので是非!

材料 (2人分)

  • カルローズ

    1カップ分

  • すし酢

    50cc

  • レモン汁

    小さじ1

  • 小さじ1/4

  • サーモン刺身用

    約120g

  • 醤油

    大さじ1

  • オリーブオイル

    小さじ2

  • アボカド

    1個

  • オリーブオイル

    小さじ1

  • レモン汁

    少々

  • 紫玉キャベツ

    15g

  • すし酢

    適量

  • 黒胡椒

    少々

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1.鍋にたっぷりの湯と分量外の塩小さじ1を入れ沸かし、ぐつぐつしだしたら弱火にしてカルローズを約10分茹でる。少し歯ごたえのあるアルデンテになったら水を切り、ボウルに入れ冷蔵庫で冷やす。
  • 2.サーモンの柵を 1.5cm角に切り揃え、醤油とオリーブオイルで和える。アボカドは種と皮を取り、1.5cm角に切りそろえ、オリーブオイル、レモン汁で和える。紫キャベツはざく切りにしすし酢に漬ける。
  • 3.冷やした米、サーモン、紫キャベツ、すし酢、レモン汁、塩を入れ和える。
  • 4.皿に盛りアボカドをのせ、黒胡椒を散らし完成。

※みやすさのために書式を一部改変しています。

おすすめのショート動画

    コメント (0件)

    コメントがまだありません