糖質制限でコーン入れたい人のコールスロー

材料 キャベツ 1/4個 糖質ゼロロースハム 1パック4枚 ヤングコーン 1パック(5本前後) マヨネーズ 大さじ4 生クリームor牛乳 大さじ1 レモン汁 小さじ1/2 ラカント液状 少量 クレイジーソルト 適量 (キャベツ塩もみ用の塩 適量)
とうもろこしコーンは糖質が高いのでNG食材。でもコーンがないと暴れるぞ!って人のためにコーン入り(?)コールスローです。 作り方 [1] キャベツを5mm角、または千切りのお好みに切ってから塩もみして10分くらい置きます。その後、しっかり水を絞ります。 [2] ヤングコーンを3mm程度に輪切りにして、レンジでチンするか固ゆでにします。 [3] 日本ハムの糖質ゼロハムかベーコンを5mm角に切ります。 [4] 水切りしたキャベツとヤングコーン・ハムをボウルに入れて、調味料を加えて混ぜます。できあがり! ■コツ・ポイント 目新しいメニューじゃなくてごめんなさい(^^)キャベツの水切りをしっかり!マヨソースを和えるのは食べる直前に!持ち寄りパーティなどに持って行く時は、和えたものを持っていて現地で軽く水を切ってから、追いマヨネーズをしましょう。 ■このレシピの生い立ち コーン風味が感じられるヤングコーンを使って。「簡単バリ旨★エビゆで卵ブロッコリーサラダ」マヨソースが良い感じだったので、コールスロー用に少しさっぱりした味にアレンジ。