家庭にある調味料と蒸しあさりで簡単に作る、韓国お鍋です(*^^*)
手順
-
今回は、安売りしていた蒸しあさりを使いました(*^^*)
-
★を鍋に煮立てます。
-
具材を加えてグツグツ煮込みます。
-
最後に、真ん中に卵を落とし入れて出来上がりです(*^^*)
投稿者からのコメント
■コツ・ポイント
貝付きのあさりを使う時は、最初に分量のごま油で炒めて酒をまわし入れ蒸し、貝が開いてから作ってください(*^^*)ダシダを使うと、牛のダシでコクが増しますが、なかなか家庭では出番がないという方はウェイパーや鶏ガラ顆粒で代用してOKです。
■このレシピの生い立ち
本格的な作り方だと、調味料を揃えたり具材を揃えるのが難しかったりするので(*^^*)作り方も、最初に調味料を炒めて辛味を引き立てるのが本格的な作り方ですが、まわりにはねやすいので短縮しています。これでも十分美味しいです。
※みやすさのために書式を一部改変しています。