食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/3

おきらくランチプレート【2025.7.11】

トンテキのタレは、ポン酢+みりんが好きです!

手順

  • ・ひとくちトンテキ…豚肉をひとくちサイズに切って軽く塩とコショウを振り、薄く米粉をまぶす。フライパンに米油を敷いて、豚肉を焼き、仕上げにポン酢とみりんを混ぜたタレを回し入れてしばらく煮立たせて絡める。
  • ・胡麻入りの玉子焼き…卵1個に白だし少々といり胡麻を加えてよく混ぜて、フライパンにマヨネーズを熱して広げて焼く。
  • ・ポテトサラダ…じゃが芋の皮をむいて適当な大きさに切り、小さめに切った人参とスライスオニオンと一緒にシリコンスチーマーに入れてレンジでチン。じゃが芋が柔らかくなったら取り出して、余分な水分を捨てて熱いうちにコンソメ(顆粒)をまぶす。粗熱が取れたらマヨネーズで和えて、盛り付け時にパセリをふる。
  • ・きゅうりとコーンの昆布茶和え…小さく切ったきゅうりとコーン(缶詰)を合わせて昆布茶(粉末)少々で和えて、粗びきコショウを振る。
  • ・枝豆ちくわピザ風味…ちくわをカットして、溝にケチャップを絞って茹で枝豆を並べる。上からスライスチーズを乗せて、粗挽きコショウを振ってトースターで焼く。
  • ・おにぎり(焼き梅干し)…梅干しをトースターで焼いたあと、広げたご飯の中央に置いて包むようにして握る。
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード