アイス屋さんにありそうなベリーチーズケーキアイスを作りました。
これ、本当にお店レベルにおいしくて、家族からのラブコールが止まりませんでした!(笑)
頑張った日のご褒美アイスにピッタリ。
暑い日にこんなアイスが冷凍庫で冷えてたら嬉しいだろうな~ってまさにそんなアイスです!
ベリーソースの酸味にしっかりとチーズケーキらしい風味も感じます😍
この夏のイチオシレシピです。
ぜひ、お試しください︎💕︎
こちらのレシピは、1週間Nadiaの旬のレシピとしてサイトトップに掲載していただきました☺️
○ポイント○
ベリーソース、カステラなどのスポンジケーキは2段階に分けて加えるのが味がまばらにならないポイントです🫶
材料 (4人分)
クリームチーズ
100g
練乳
50g
レモン汁
大さじ1
【A】生クリーム
200ml
【A】砂糖
30g
【B】冷凍ミックスベリー
100g
【B】砂糖
30g
市販のスポンジケーキ、カステラなど
150g前後
料理を安全に楽しむための注意事項 -
-下準備-
-
クリームチーズは室温に戻して柔らかくしておく。(冷蔵庫から取り出してすぐに使用する場合は、500wの電子レンジで30秒加熱する。)
-
①【B】を耐熱の容器に入れ、ふたまたはラップをして600wの電子レンジで2分半~3分間加熱する。
-
粗熱をしっかりと取る。
-
②ボウルにクリームチーズを入れてゴムベラで柔らかくなるまで練り、練乳、レモン汁を加えて混ぜ合わせる。
-
③【A】を別のボウルに入れ、ハンドミキサーで7分立てになるまで泡だてる。
-
④ ②と③をゴムベラでふんわりと混ぜ合わせる。
-
⑤ ①で作ったベリーソースの半量と市販のスポンジケーキ、カステラなどを半量ちぎって加え、軽く混ぜ合わせる。
-
⑥タッパーなどの保存容器にアイス液をうつし、表面に残りのベリーソースと市販のスポンジケーキ、カステラなどをトッピングする。
-
⑦ラップまたは蓋をして、冷凍庫で冷やし固める。
-
⑧固まれば、ディッシャーですくい、器に盛り付ける。
投稿者からのコメント
✔作っていただいたら、@haruho_gram とメンションで教えてください🎶
✔レシピの転用、無断転載はお控えください。
✔最新レシピはnadiaに載せてます。プロフィールLit.linkから飛べます✨
お気に入りに設定するとすぐにレシピが見られるので便利です💡
※みやすさのために書式を一部改変しています。